俺屍にっき

ゆるゆるだらだらと自一族を愛でる

うろ覚えで振り返る猫田一族

猫田一族とは 

f:id:warabimaru:20201203094804j:image

某実況動画にまんまと感化されまして。

勢いで俺屍ポチって貰い物のPS引っ張り出して。

そんな感じでプレイし始めたnot初見but初プレイな一族です。

  

2020.08.17~現在ラスボス手前

ラスボス手前で8ヵ月くらい止まってるんですよね…院生生活は思いのほか余裕が…なかったね…(2021年9月現在)

ちなみにTwitterには既にプレイの全貌をばっちり載せちゃってます (#不屈の猫田一族)。が、アレだけ見てもわけわからんと思いますし、よかったら先にこっち見てもらえた方が嬉しいかも。

 

一族名は「ねこだ」です。「た」じゃないよ。
ねこだー!って感じでイイでしょ。

 

 

猫田一族のルール

ロマン重視で楽しくプレイが大前提 

・ モードは基本しっかり (可変・あっさり不可)

・ 交神は基本1人に1柱、1柱に1人
 (状況によっては破ってもOK)

・ リセなし(?)

攻略サイトは極力見ない(?)

・ 一族は皆、猫々しい名前にする

 

とはいえ結局攻略サイトは見てますし(最中には控えてますが)、リセは1回やっちゃいました。てへっ。

大前提の1番上すら今思えば…という箇所も。ロマンに徹し続けるのって意外と難しいです。

 

 

プレイ記のスタイル

以下の記事もご参照ください。

このブログについて - わらびまるの俺屍プレイ記

 

上述の通りほぼプレイ済みの回想録です。

しかしこの一族、当初はプレイ気にする予定もなかった関係上、記録や写真の量のムラがひどい。

序盤は白紙の月もザラだし、正直記憶にない部分も多かったり…でも猫田一族でプレイ記は書きたい幻覚を吐き出したい

そこで開き直って、当プレイ記には以下のをつけることとします。

 

 

うろ覚えで振り返る

不屈の猫田一族

 

 

…パロディもいいとこですが。そんな感じでゆるっとやりやすいスタイルを探しつつ、初プレイで感じたものを残していきたいと思います。
完走までは年一更新にしてでも続けるってとこ含めてあやかりたいとかなんとか

 

また一族のやり取りとかの妄想も盛り盛りでやりますが、そういった要素は会話劇中心

 

こんなの使って
 

 

絵や漫画も挟むかもですが、枚数少なく落書き程度です。作画も内容も。謙遜とかでなくそのつもりでやらないと続けられないので、もうここで宣言します。

 

大作というより、書き手にも読み手にもゆるめのプレイ記を目指しますので、そういうのキライじゃないよって方はお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

よろしくおねがいいたします。

warabi-oreshika.hatenablog.com

 

 

 

あとうろジョジョ面白いのでみんな見てください。

【ジョジョ第3部】うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険 - ニコニコ動画