俺屍にっき

ゆるゆるだらだらと自一族を愛でる

🐈1018年7月 2度目の交神

前回の猫田家:

warabi-oreshika.hatenablog.com

 

 

1018年7月の猫田家

初代当主 祢子(ねこ):11ヵ月
 
祢古太(ねこた):7ヵ月
 

 

7月 祢子交神 (2回目)

の、前にステータスを確認。

 

初陣前(4月)


f:id:warabimaru:20201202173235j:image

f:id:warabimaru:20201202173239j:image

現在(7月)


f:id:warabimaru:20201202173315j:image

f:id:warabimaru:20201202173311j:image

素質の撮影が上手くなってる!!のはさておき

ふたりとも随分強くなりました。 やっぱり祢子ちゃんは術が上手い祢古太くんは不器用可愛い

 

しかし体はほぼ同じようなステータスなんですね! 親子だなぁ…。指輪補正を考慮すると、祢古太くんのがちょっと体が強いのかな。やはり若さか…男の子っぽい感じもして良い。

 

そしてを見るに2人とも優しい子でなにより。
祢子ちゃんは加えてやる気もそれなりですがやや根性ナシ祢古太くんは横並びの平々凡々な性格から少し水が飛び出てる感じの印象です。

 

 

閑話休題

 

イツ花えもーーん!
 
はい!なんでしょ?
 
子どもはあと2人欲しい!
 
けどあと2回交神するのはだるい!
 
どこかに双子授けてくれる神様とかいないかなぁ~~~!!
イツ花えも~~~ん!!!
 

 

それでしたら噂程度に聞いたことがありますよ!
 
ホントにいるんだ
 

 

 

というわけで双子に定評のある神様と交神です。

f:id:warabimaru:20201202174726j:image

陰陽児 中様!

だから、交神前に槍の指南書を手に入れる必要があったんですね。

 

あまりいろんな神様と交神させるのもなぁ…とも思いましたが。

 

(なんか中竜様に悪いな…でも今はそんなこと言ってられないよね)
 

 

陰陽児様!お願いします!!
 

 

いざ実行!

f:id:warabimaru:20201202181149j:image

来なよ!おじょーちゃん☆
 
い、意外とフランクだぁ!?
 

意外とフランクだった…

なんか見た目怖そうなのに…「力を欲するか」とかそういう系かなって思うじゃないですか!?思ったんですよ。

見た目と台詞のギャップがある神様、結構ビックリするよね。

 

 

中様のフランクさはともかく

f:id:warabimaru:20201202181847j:image

あれ、1人しか見えないや
 
でも可愛いからオッケーです!
陰陽児様ありがとう!!
 

 

これは美少女では??

髪ときて今度は髪と、パッと見でわかる髪色のカラーリングがバラけてるのもいいですね!

 

 

そんな感じで滞りなく交神を終える。

おかえりなさい母上。
交神の方は…どうでした?
 
陰陽児様、見た目怖いのに超フランク
 
そういうことではなく
 
ふふ…ゆっくり話させてよ!
神様のことも、祢古太の妹のことも!
 

 

 

また来月

warabi-oreshika.hatenablog.com

 

 

 

オマケ:猫田一族の交神

交神のイメージとか設定はプレイヤーや一族によって様々ですが、猫田一族の場合こんなイメージ。

f:id:warabimaru:20210828175916p:image

全年齢大歓迎系ふわふわ交神ですね!

なお神様の体感時間はなんとかやって一族に合わせてるとかなんとか (そのままだと1ヶ月とか秒だろうし)

 

ただしチュートリアル交神

俺の時も同じことしたんですよね
 
いや?急ぐ必要があるからってすごい神様すごいパワーすごい裏技使ってくれたみたいで即誕生したよ!
 
す…すごいなー。
 

こんな感じだったみたいです。すごい(適当)