俺屍にっき

ゆるゆるだらだらと自一族を愛でる

🐈猫田一族 序の序(~1018.04)

 

※一族概要はこちら⇒

warabi-oreshika.hatenablog.com

 

 

1018年4月に至るまでのあれこれです

 

f:id:warabimaru:20210306084658j:image

ビデオ1はともかく、まず正常に起動したことを喜ぶところから。

ソフトによって不具合が起こることも多いので一安心といったところ。

 

とりあえず序章の悲劇を見て最初の入力。

f:id:warabimaru:20201128111326j:image

初代は当主、
猫田 祢子 (ねこだ ねこ) 様。

生まれはプレイ開始日です。

 

読みからの当て字ですが「」という字には祖先あるいは父の霊廟戦へ持っていく位牌という意味があるそう。俺屍における初代当主のイメージとして完璧では…

 

そんなわけで早速猫田一族、始動です

f:id:warabimaru:20201128113036j:image

この画面が来ると、いよいよ自分だけの一族が始まるぞ!とワクワクしますね

 

 

〜 1018年 4月

すべてのはじまり

 

なんだか凄惨な悲劇を見た気がする!(序章)
 
そんなフワッとした記憶しかない私だけど意外と元気です!おはよーございまーす!
 

うちの初代はこんな感じです。

最初からようわからんノリですみません。ゲーム始めたてプレイヤーの変なテンションも反映されてこんな感じです。世の中いろんな初代がいるもんです。

 

 

チュートリアル交神水神鹿島中竜さまを選択(私の好みで)。

お子はすぐ生まれますが全くこれきりというのも寂しいので、本編開始までの空白期間は親子共になんとなく中竜様のお世話になってるといいな。

 

そんなわけで第1子誕生

f:id:warabimaru:20201129223412j:image

見たことない顔グラだ!!(某W家しか知らなかったので)

 

それに……

可愛い!地味っぽくて可愛い!
 
じ、じみ…
 

…顔グラ見て直感的にそう思ったんですよ。

 

その辺に居そうな顔つきというか、イケメンすぎなくて可愛いなと…フツメン好きなんですよ。

後になって見ればなかなかカッコイイですけどね!配色も主人公チックだし

 

名前かぁ…ねこ太くんだな
 
私から一字とって祢古太でいっか
 
(テキトーだな…)
 

初代祢子様の第1子は祢古太(ねこた)くんです。

普通に「ねこ太」で良かったかな…とも思いましたが、なんだかんだお気に入り。

猫田 祢古太 (ねこだ ねこた) くん。よろしくね。

 

 

衣装の色はゲーム画面を見ながらその場で選ぶことに。

黒桃かわいいなーとか、黒黄でタイガー!(?)とか、黒紅もいいなーとか、リアル時間で20分ほど考え込んだすえ紫黒に決定。

f:id:warabimaru:20210314182013j:image

画像はプレイ記と関係なく描いたちび祢古太

黒猫軍団的なイメージです。誰でも似合いそうですし!

 

 

地上に蘇るのなんだのの言葉も聞き流しつつ 

それでは地上へいざ鎌倉!
 
京では…
 

 

 

そして1018年4月へ

 家に着くと早速イツ花さんが挨拶してくれました。

 

はじめまして、祢子様!!
 
今日から身の回りのお世話をさせていただく"イツ花"です。
よろしくお願いしまーす!!
 
イツ花ちゃん!よろしくー!!
 

 

初代の顔を見たくてうずうずしつつもイツ花さん可愛いので許しちゃう。可愛い。

 

 

さて、やっと祢子様のご尊顔を拝めます。

"待"ってたぜ…この"瞬間"をよ…

 

f:id:warabimaru:20201129224558j:image

っぽい!!(第一印象)

 

っぽくないですか??黒目がちな吊り目とか、頭の丸こいシルエットとか、童顔気味だけどクール&ミステリアスなお顔の雰囲気とか……色が全部なのもまたいいですね。

 

2人とも初めて見る顔でしたが(某W一族のグラしか知らなかったので)、彼女は猫田家初代当主としてパーフェクトな見た目なんじゃないかとこの瞬間思いましたし今でもそう思います。

もうこの時点で愛しくてたまりませんでしたね…こんな可愛いのに短命とは…

 

これからどうかよろしくね、2人とも。

 

 

これから鬼退治かぁ。
ま、楽しくやってこ!
 

 

(呑気な人だな…)
 

  

はじまり、はじまり