俺屍にっき

ゆるゆるだらだらと自一族を愛でる

🐈1018年4月 開幕

前回の猫田家:

warabi-oreshika.hatenablog.com

 

 4月 鳥居千万宮

まず初期ステータスを確認


f:id:warabimaru:20201201194519j:image

f:id:warabimaru:20201201194523j:image

祢子ちゃんの素質、技風がもう少し長いです(撮影ミス)。祢子ちゃんは術が得意みたいですね!

一方祢古太くんの素質は全体的にひかえめ心と技の水は高いですが…色々と裏に回ってるんですかね。

 

 

そして幻灯も。

f:id:warabimaru:20201129230813j:image

木製フレームの初代親子、はじまりって感じでとても良い

 

 

そんなこんなで親子揃って初陣へ。

記念すべき初討伐は鳥居千万宮場所のチョイスはなんとなく。

f:id:warabimaru:20201129231637j:image

※画像はイメージ(後撮り) 

 

ここで謎の美少年とも遭遇したり。

 

は、じ、め、ま、し、てッと!ボクの名は"黄川人"
 
わーいイケメンだー!!
 
母上、ちゃんと話聴いてます?
 

 

猫田家を助けるためやってきた、神様の使いっ走りだそうです。顔が良いし声も良い。

高山みなみさんやはり偉大

 

 

早速初戦闘

f:id:warabimaru:20201201193426j:image

しょっぱな先制されて少し殴られる。

 

あっそうだ
なんか術使えないかな私!
 

 

f:id:warabimaru:20201201193730j:image

使えないや
 
 
 
覚える暇なかったじゃないですか
 

 

デフォルトで使える術とかないかなーって思ったんですよ…この表示を見る機会ってあんまりないですよね。

 

剣で殴るしかないかぁ。祢古太くんはどうする?
 
(剣で殴るとは??)
攻撃します!…後列から
 

 控えめな進言が可愛い。

 

 

からの初勝利!


f:id:warabimaru:20201201194302j:image

f:id:warabimaru:20201201194259j:image

祢子ちゃんは技土以外それなりのバランスで上がってますね。

祢古太くんはやっぱり術苦手。不器用ボーイ…月齢も関係するかな。しかし全体的にの上がりが良さげ。さすが水神のお子。

 

 

こんな具合でどんどこ戦う

レベリングは基本だからね!
お次はどうする祢古太くん!
 
前列いきます!
 
おぉー!
 

レベルが上がるにつれて進言が積極的になってくの、自信がついてきた感じで良い

 

 

しばらくして慣れてくると常時ダッシュで敵にガンガン突撃してったり

 

ふふふ…この辺の敵のパターンは大体掴んだよ!
 
 
 
ズバリ!物理で雑に殴ってくるだけ!全然耐えれるし恐れることは
 
赤玉
 
母上後ろ後ろ!!
 

 

最序盤だしとタカをくくってたらが飛んできて焦ったり。回避しましたが。

受けたらどのくらいダメージ貰ってたんでしょ。油断はダメだね。

 

ずるいよ!こっちはまだそーゆーの使えないのに!!
 

 

 

そんなこんなで帰還。戦果は大したことなし。

というか序盤はよほど「おおっ!」と思ったものしか記録してないので、真っ白な月もザラなんですね

 

ま、最初はこんなもんでしょ!
 

 

来月はもっと術とか使って戦えるよね!祢古太郎!
 

 

頑張って覚えましょうね
 

 

また来月

warabi-oreshika.hatenablog.com

 

 

 

オマケ:荒れ果てた町と

猫田祢子の世界

※当然のように装備を省いてる

f:id:warabimaru:20210822171043p:image

f:id:warabimaru:20210822181956p:image

f:id:warabimaru:20210822171108p:image

たのしい世界

 

 

 

f:id:warabimaru:20210822182018p:image

 

 

 

以下オマケのオマケ↓

より身も蓋もない言い方をすれば現状の彼女の目線は"ただ楽しくゲームをやっているプレイヤーの目線"なんですよね。まだ俺屍世界への解像度も低い。

袮古太くんからすれば普通に不気味なことこの上ないと思う。けど同時にいろんな意味で彼には袮子ちゃんしかいない複雑さもあったりして。

 

なお俺屍世界的に袮子ちゃんの歪みは「過酷な状況にあっても心が折れないように」という誰かのはからいらしいよ。